有言実行会社シラフ blog

代表のシラフです

【モンスト】シラフ降臨①

深呼吸をし、一礼をし。_(._.)_

 

2拍手。👏

 

ゆっくり引っ張って大きな声でぇ…👄スゥゥ

 

 

 

【ストライクゥゥ…ショットォォォォォ!!!】

 

はい。大変よく出来ました👏💮

 

 

 

 

10月8日【有言実行会社シラフ】

代表代理『弥夜たん』※みよたん

と一緒に【XFLAG STORE SHIBUYA】

更に池袋で15日まで開催中の【モンスト物産展 秋の市】

に行ってきました( *´艸`)

 

シラフのTwitterでもしばし登場する

『弥夜たん』はモンスト仲間でもあり相方でもあります。

 

Twitterで見かけたら絡んでやって下さい(笑)

話が噛み合わない時が多々ありますのでご注意を(; ・`д・´)w

 

今回は紹介を交えながら【XFLAG STORE SHIBUYA】

についての感想を書いていきます!!

 

【モンスト物産展 秋の市】については

第2弾として別途記事に書いていきます( ˘ω˘ )

 

 

 

目次

 

 

 

 

1.店舗へ行く。どんくらい並ぶ??

 

JR渋谷駅を『ハチ公前』に出て右手の方に真っすぐ

進みます。若干の上り坂になってます🐾

途中に草?に覆われたお店がありますので斜め左方向に。

後は道なりに真っすぐ行くと右手の方にガラス張りの建物

発見できるかと思います!!ゆっくり歩いて10分くらい!?

 

日曜日という事もあり結構並んでました💦

着いたのは大体12時20分くらいです⏱

 

 

 

とりあえず当日券の状況を聞こうと店内へ。

すると驚きの一言。

 

『1時までのご利用であればすぐ入れますよ?』

 

…😲!?

 

入れるんか~い( ゚Д゚)ファーw

どうやら並んでた方は【1時から2時間】の方のようでした!

そこまで長時間居る予定も無かったので

残り40分くらいでしたが入店しました♫

 

入店時や買い物時には【XFLAG ID】と連携し

表示させるQRコードが必要です!!

 

バックアップするときのメアドとパスワードは

記憶していくとスムーズかと思います( ˘ω˘ )

 

 

 

 

2.1階フロア

さてさて、1階フロアは買い物フロアのようです♬

サンプルが展示されており壁が一面の画面になってます❕

なんとQRをかざすと自分のフレンド用キャラ

突然出てきてSSボイスを言うのです!!!!

 

【ノンノ】になってたので狼さんとの質疑応答が

大画面・大音量で披露されるという謎の空間が生まれました(笑)

 

ボイスが消えてしまったコラボキャラやネタキャラで行った方が

面白かったのでは?(笑)

 

携帯用のケースだけ購入しました( ˘ω˘ )📳

f:id:yuugen_sirafu:20171105210041p:plain

10万円を超える商品もありました💰💦

すごいですねぇ、売れてるのかな?(;´・ω・)

 

 

 

 

3.地下1階へ

お腹を空かせた2人は地下へ行き食事をとる事に🍚

 

元々【4周年爆絶感謝ガチャ】を引くための儀式?

として訪れたのも理由の一つです(笑)

 

【パンドラ】を描いたカレーと🍛

【ラファエル】がデザインされたブルー色の飲み物🍹

 

を注文しました♫

 

あ、もう一度言っておきます。

【ラファエル】

です(笑)

 

コースターを貰える嬉しいサプライズ(´∀`*)ウフフ

f:id:yuugen_sirafu:20171105210107p:plain

周りのお客さんも皆モンストをしてます♫

楽しい空間ですね( ˘ω˘ )

 

ここで【モンストニュース】の生放送を

行ってるのか!っと思いながら食べてました♫

 

そして我々の背後にはあれが…

そう【ガチャリドラ】(笑)

自分の端末を大画面に映しガチャが引けるというやつです!

 

 

2人はここで引くのです!!!

 

 

っとその前に限定クエス獲得出来るチャンスがあるという事で

設置されてる機械にQRをかざしました!

2人とも別々のクエストを当てられました\(◎o◎)/!

 

ではでは、代表代理の『弥夜たん』

大画面でガチャを引いてもらいましょう♪

引くのは水属性!!

 

彼が選んだのはアンデルセンです!!

新爆ラグナロクに使えますね!!

持ってて損はない!!おめでとう🎊

f:id:yuugen_sirafu:20171105210214p:plain

ついにシラフが【ラファエル】と出会う瞬間が来たのです。

待たせたね・・・

 

 

結果はまた今度書きます!!!!w

 

 

期待して無い?そんなこと言わないで!!(´;ω;`)

 

 

 

 

4.限定クエス

f:id:yuugen_sirafu:20171105210238p:plain

エスト難易度的には普通です!!

【カイ】通常降臨と同じです!!

ゆるキャラ達】?はただの亀クエと同じ(笑)

というか【カイ】が持ってるカレーは、食べたカレーだ!!🍛

こってるぅぅ!!(*´▽`*)

 

勝利すれば確実にドロップするのでのんびりやりました♫

休憩を挟みながらクエストやり、ひと段落(´▽`) ホッ

 

 

 

次は池袋に行き【モンスト物産展 秋の市】

に行くぞぉぉぉ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

 

【モンスト】シラフ降臨②

へ続く・・・!!

 

 

 

どうしても行けない方も居ると思い書きました。

 少しでもおすそ分け出来たら幸いです♪

 

では、また。シラフでした。ノシ

store.xflag.com

yuugen-sirafu.hatenablog.com

yuugen-sirafu.hatenablog.com

yuugen-sirafu.hatenablog.com