有言実行会社シラフ blog

代表のシラフです

【モンスト】推しメンについて語る

モンストの中で好きなキャラは居ますか?

 

 

シラフはぶっちぎりで【蓬莱】です。

『英雄の書』を付けるくらいです( *´艸`)

 

 

獣神化してOLさんにならないか妄想が働きます(笑)

 

さて、独断と偏見による推しポイント

紹介させて頂きます!!!!

※評価とは少し違います

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

1.ステータスおさらい

f:id:yuugen_sirafu:20171105205941p:plain

タスカン時のステータスです。

ゲージミス。気を付けてね?

 

★おすすめポイント

・汎用性の高いトリプルアビリティ

・レーバリを無視出来る衝撃波がメイン友情

・貴重な大号令持ち

 

★蓬莱の大号令は?

・味方強化重視

※味方攻撃力✖2倍・味方速度✖2.5倍

 

これがとても強力!!

ベートーヴェン獣神化】【ノブナガX獣神化】

よりも味方攻撃力の増幅は大きいのです!!!

負けてる所もありますが、降臨組でこの火力!

 

味方想いなんですね(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

2.おすすめクエス

アルカディア爆絶

【阿修羅】超絶

イザナミ零】超絶

イザナミ廻】超絶

ツクヨミ零】超絶

【ドリィ】激究極

【フカヒレ皇帝】激究極

【ジュン】激究極

【みくも】激究極

徳川綱吉激究極

 

最適性!とまでは言えませんが。

これだけの高難易度クエスに連れて

行けるのは非常に汎用性が高い証拠ですよね!?🌟

 

特に最近登場の徳川綱吉に対しては

友情も刺さりますし、『剣』持ったキャラを大号令で

動かし弱点を攻撃させる事も出来ますのでおすすめです!!

 

 

 

 

 

まとめ

【蓬莱】さんのシラフ評価、いかがでしたか?

当然個人差がありますが非常に気に入ってるスペックです💖

 

元々クエスト自体がとても難しく面白く、

ハマってしまったのが理由ですね(´∀`*)ウフフ

 

最初、本当に難しかったですよね?💦

もはや第1、2ステージで負けまくってました(´;ω;`)

 

今となっては運極の人も居たり、適正キャラが増え

勝った人も多いかと思いますが。

初めて勝った時の達成感は未だに覚えてます♫

ループヒット最高!!(*´з`)Who!!

 

あの時ほどの達成感を味わえるクエストには未だ

無いですね。

皆様は思い出深いクエストはありますか?

 

推しメン居たら、ぜひ紹介してください(笑)

 

 

では、また。シラフでした。ノシ

 

yuugen-sirafu.hatenablog.com

yuugen-sirafu.hatenablog.com

yuugen-sirafu.hatenablog.com