有言実行会社シラフ blog

代表のシラフです

【イザナミ・廻】研究会ダヨ

元気にモンストで美味ショット(おいショット)してますか!?

 

シラフはこの日食事をほぼ床に落としました!美味ショット!!

 

21日20時初回降臨

イザナミ・廻】

行ってきました!負けました!(笑)

せっかくメモしながら挑戦してたので

ラスト2ステージまでを徹底解説します!

 

負けましたけどね!!

 

目次

 

 

1.【イザナミ・廻】ステータス

f:id:yuugen_sirafu:20170721231221j:plain

ステータスは上記通りです!

わくわくの実の所持が可能です。

通常のイザナミを合成してもラックが上がります。

今回なんと副友情コンボが5種類の中からランダムで付きます!

その5種類がこちら↓

 

  1. クロスレーザーS
  2. 貫通拡散弾L2
  3. 反射レーザーS3
  4. 反射分裂弾
  5. プラズマ

です!反射分裂弾とプラズマが良さそうですね!

 

 

ではでは、本題の攻略の方へ。

 

 

2.攻略1~3ステージ

 

【基本事項】

・ギミックは『ワープとブロック』

・出現属性は木属性のみ

・同属性同士が蘇生しあう

・コロの大きい数字は白爆発(全体約6万ダメージ)

弱点属性の貫通でリドラは基本ワンパン

 

【第1ステージ】

f:id:yuugen_sirafu:20170721234817p:plain

・初期配置、貫通か反射か。アンチブロック持ちなのか

 により当然動きが異なりますが上記の動きが安定しました。

 最短で2手で突破可能。

・属性が合わずアンチブロックも無い時はコロを削ると良いです。

 コロをワンパンは基本無理でした。反射状態で移動パネル使い

 横でカンカンが基本の立ち回りです。

 

 

【第2ステージ】

f:id:yuugen_sirafu:20170721235430p:plain

・リドラ倒しながらコロを削る。

 この位置のワルプルだとセットで処理が難しいです。コロの削り優先。

 貫通キャラで移動床触れれば反射になりコロを倒せるので

 基本的にリドラ→コロの手順です。

・もしワルプルの位置が貫通キャラなら薄く左下に打てば

 リドラを倒し反射状態でコロを数回叩き、

 移動床踏んで貫通状態でコロを処理出来る可能性は高いです。

・上記画像の場合ノアのターンで上側火属性のペアは処理出来るので

 焦らず下2体の処理を。

 

 

【第3ステージ】

f:id:yuugen_sirafu:20170722001336p:plain

・上記画像は目安の動きです。グネヴィアでは無理です。

・ここから加速雑魚が登場。

 基本は横の動きで処理する。

・アンチブロック持ち貫通キャラは加速を利用し

 縦にジグザグに打ち、最後に移動床に触るイメージ。

常に何回撃種変換パネルを踏むか考える。

 上記画像だとワルプルの配置悪いです。移動床踏んでます。

 

 

.攻略4~5ステージ(中ボス)

 

【第4ステージ】

f:id:yuugen_sirafu:20170722002519p:plain

・見にくいですが攻撃パターンは上記通りです。

 雑魚がボスを回復させます。雑魚優先。

・リドラを基本狙いコロは削る。友情でもコロは削れます。

 1~2触れでコロを倒せるようにしてから確実に処理、が楽です!

 

 

【第5ステージ】

f:id:yuugen_sirafu:20170722003010p:plain

木属性雑魚2体セット。火属性雑魚3体セットです。

 道開けるためにも木属性セット優先がオススメです。

 上の方からなら横下がり、加速利用で処理しやすいです!

・ボス下に弱点出現。

 下に配置とれてればワンパン可能!

 

 

4.攻略6~7ステージ(ボス2戦)

 

【第6ステージ】

f:id:yuugen_sirafu:20170722003943p:plain

・見にくいですが攻撃パターンは上記通りです。

 ボス戦も雑魚優先です。

5ターンのクロスレーザーが基本の敗因です。

 ウインドに吸われ、クロス受け、反射レーザーで負ける・・・

木属性セットは縦の動き。火属性セットは横の動きで処理。

・ボスは貫通キャラは離れながら、反射キャラは

 真縦か真横意識。被ダメを減らしましょう。

 

 

【第7ステージ】ここで敗退・・・

f:id:yuugen_sirafu:20170722004500p:plain

・加速雑魚の配置が対になってるのが厄介ですね。

 全体的に被ダメが大きいので雑魚処理の

 スピードが問われますね・・

ベートーヴェンや蓬莱の大号令がここで1発撃っても

 良いかも知れませんね。

 

 

【結論】

頑張ってメモしながら戦いましたが勝てませんでした(´;ω;`)

雑魚理処に手間取るとほとんど積みますね。

パネル達のイレバンは勘弁・・・言い訳ですね・・

次回はぜひ勝ちたいです!!

 

リアル版スタミナミン欲しい・・

以上。シラフでした。ノシ

 

 

yuugen-sirafu.hatenablog.com

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/link/?1924219