有言実行会社シラフ blog

代表のシラフです

【モンスト】ラグナロク:事前予習

光属性の新爆絶は【女神エトロ】かな?

と思いながら

10月1日㈰初回降臨

ラグナロクの考察をしているシラフです。

 

今回はウィキ先生を参考に考察し

事前の予習とします( ˘ω˘ )

まぁ、正直本番まで待ち遠しいだけです♫

 

 

 

 

目次

 

 

 

1.【ラグナロク】とは?

『神々の運命』と意味され北欧神話における

『終末の日』とされてます。

 

 

ラグナロクが起こる前に

風の冬・剣の冬・狼の冬

と呼ばれる現象が起きたようです。

夏は来ず、冬ばかりになり生き物が死に絶えたとされてます・・・

 

 

戦いの構図を簡単に言うと

【敵軍】:ロキ・フェンリル・ガルム・ヨルムンガンド

【自軍】:ヘイムダルオーディン・トール・ヴィーザル等

という感じです(`・ω・´)

 

 

戦火で燃え残ったホッドミーミルの森

これを別称世界樹ユグドラシルと言われる。

 

 

結局残った者たちが新たな神を創り、

残った大地に暮らしましたとさ。

めでたしめでたし。

f:id:yuugen_sirafu:20171105210359j:plain

 

ざっと説明するとこんな感じですかね!?

モンストキャラの名前が沢山出てきた楽しいぞ( ^ω^ )

 

 

 

 

 

2.物語から想像できるステージ構想

神話の中でよく出てきてるのはフェンリル

ということは中ボスや雑魚として出てくる可能性は高い!?

後は獣雑魚も出てきて攻撃ダウンですかね?

 

 

さらにフェンリルの子が太陽と月を食べてしまったようで

星々が天から落ちるという事もあったようなので、

攻撃はメテオがあると思います( ˘ω˘ )

 

 

気になるのはヨルムンガンドです!

もし出てくるなら弱点属性だけの編成は危険なのか!?

ここは面白くなるポイントですね!!

 

 

個人的にはマーキングギミックがあり触れると

メテオ攻撃を受けてしまうようなアルカディアっぽい

ギミックがあると面白そう♬

 

 

 

 

 

3.どんなキャラが活躍!?

まずシラフは『活躍の場が少ない』・『適正幅が少ない』

といった観点から調べてみました!!( ..)φメモメモ

 

 

 

大本命!?『地雷+ブロック』

ノストラダムス神化

【蓬莱】

です!!

f:id:yuugen_sirafu:20171105210429j:plain

 

画像を見て頂きたいのですが

水属性の『地雷or飛行+ブロック』

だと今の所なんと5体!!\(◎o◎)/

 

 

【エルドラド】の時もそうでしたが、初回降臨時は

圧倒的に適性が少ない傾向は良くあります!!

そして何と言ってもノストラダムス!!

ド適正と呼ばれるのはまだまだ少ない神化!!

 

 

あとは持ってない人向けの適正として【蓬莱】かな?

勝利しやすくなる為に最近適性が増えましたもんね(`・ω・´)

 

 

しかしシラフはまた考えた。

ノストラダムスだとしたら貫通?

神話の中ではオーディンも活躍してたな・・・😲

重力バリアもある!?

貫通の重力・地雷or飛行!?

 

 

 

 

適正なるか!?『貫通+重力・地雷も?』

天草四郎進化

ノア進化

【ナポレオン】進化(ワンちゃんある!?)

です!!

f:id:yuugen_sirafu:20171105210505j:plain

水属性の貫通『重力+地雷or飛行』

で絞るとこんな感じです!圧倒的に少ない!!😲

そして神化が目立っているノア天草四郎!!

 

 

ワンちゃんありそうなのは【ナポレオン】ですかね(/ω\)

重力貫通で獣神化の期待値も高いキャラですからね♫

 

 

こんな感じで考察すると貫通メインで重力も所々あった方が良くて、

ブロックあるからノストラダムスだと動き易いよ!

って感じなんですかね?

 

 

 

 

 

4.まとめ・あとがき

結論は本番を迎えるまで何とも言えませんね( ^ω^ )

事前に新ギミックなどの発表は正直いらないです💦

 

ワクワクして初ステージを迎えるのが楽しみなので!!

 

上記の予想が仮に当たってたとしても、

ノストラダムス居ませんけどね!!??(笑)

 

あ、『超獣神祭』開催中だった♬

日曜日勝てるよう頑張りましょう🙌オー!

 

では、また。シラフでした。ノシ

 

 

※参考記事

ラグナロク - Wikipedia

 

yuugen-sirafu.hatenablog.com

yuugen-sirafu.hatenablog.com

yuugen-sirafu.hatenablog.com