有言実行会社シラフ blog

代表のシラフです

【最近知った言葉】シラフ番外編

お題「最近知った言葉」

 

はてなブログ【お題】で見つけました♫

実はシラフ…

パソコン初めてまだ半年くらいなのです( ー`дー´)ドヤッ

 

今まではYouTube見たり情報収集代わりにTwitter見たり

そのくらいでした( ゚д゚)

Facebook?全く知りません(笑)

 

っという事で今回は最近知った

【ネット用語】

について適当に初めて見た時の解釈含めて( ^ω^ )

グダグダ書きます♫

※参考にさせて頂いたページは下記にリンクあり。

 

 

では参りましょう~~

 

目次

 

 

 

1.え?それも知らないの?全般編

 

【池沼】ー知障

( ゚Д゚)<”イケメン”かと思ってました!真逆かいなっ!!

 

【※】ー※ただしイケメンに限る

(;´・ω・)<え?ちょっと…  略しすぎでは…?もはや記号。

 

【草・単芝・草不可避】-(笑)⇒w・草

( ゚Д゚)<つまらなくゾッとし産毛が立つことを意味すると勘違いしてました!

まさか(笑)がwになり草生えてることを連想させるとは!!

 

ステマステルスマーケティング

( ゚Д゚)<”捨てられた付まつ毛”では無かったのですね…

 

【gkbr】-ガクブル

(;^ω^)<いや、普通にガクブルしなよ(笑)

 

【wktk】ワクテカ

(-_-;)<”ワク”は分かりましたが、”テカ”って…テカるんかい(笑)

何急に現実的な現象をブチ込んでくるのだ!!!

 

【ゆるぼ】ーゆるく募集

(;´・ω・)<逆は何て言うんですか?”はげぼ”ですか?(激しく募集)

 

【()】ー皮肉を込められた(笑)

(。´・ω・)<③との違いは…?略しすぎ()

 

 

 

 

2.SNSシラフ無知編。

 

【リム】リムーブ(フォローや友達を外す事)

(/ω\)<Twitterで見るたびに”?”でした(笑)

 

【りだつい】Twitter離脱

(;^ω^)<そ、そうですか。お疲れさまでした。

 

【片思い・片思われ】-一方通行のフォロー

( ゚Д゚)<気付いてあげて~鈍感なんだから~

 

【#】ハッシュタグ

(`・ω・´)日本語で”井桁(いげた)”これは知らなかった!!

基礎からの応用・・・ハイ。ここテストに出ま~すノシ

 

 

 

あとがき

まだまだ知らない単語ばかりでした(笑)

ネット社会に順応しないとですね(/ω\)ハズカシ

 

あ・・・

【ネット単語検定】

とかありそう(笑)

ちょっと勉強してきます( ..)φメモメモ

 

今回はシラフ番外編としてのんびり書きました♫

 

では、また。シラフでした。ノシ

 

kw-note.com

yuugen-sirafu.hatenablog.com

yuugen-sirafu.hatenablog.com

 

普段はモンスト多いよ(*_ _)