有言実行会社シラフ blog

代表のシラフです

【モンスト】ドラゴンボールコラボ超妄想

仙豆だ、食え。…ポリポリ

あ…ども。シラフです。

 

 

 

個人的にコラボしてほしい作品

★【ドラゴンボール】★

超妄想しました!(笑)

全力で考えました( 笑 )

初期~魔人ブウまでの構想です!

(きっと第2、3弾まであるから♫)

※この記事は文字のみです。暇つぶし程度に(笑)

 

 

 

目次

 

 

 

 

1.ガチャ

①【孫悟空:少年期】★5

(ピッコロ大魔王までの子供時代)

進化後  :火属性・サイヤ人・バランス型・ゲージ反射型

アビリティ:アンチ重力バリア

ゲージ  :魔族キラー

友情コンボ:超爆発

SS      :大猿になり駆け回る

 

 

②【亀仙人】★5

進化後  :水属性・亜人族・スピード型・貫通型

アビリティ:マインスイーパ

友情コンボ:防御アップ

SS     :狙った方向にかめはめ波を放つ

 

 

③【クリリン】★5

進化後  :光属性・亜人族・バランス型・反射型

アビリティ:アンチダメージウォール

友情コンボ:気弾

副友情  :大爆発

SS     :最初に触れた敵を乱打し気円斬で追い打ち

 

 

④【ピッコロ】★5

進化後  :木属性・魔族・バランス型・反射型

アビリティ:マインスイーパー・アンチウインド

友情コンボ:貫通各散弾・大爆発

SS     :狙った方向に魔貫光殺砲を放つ。

 

 

⑤【孫悟空】★6

進化『伝説の超サイヤ人 孫悟空

進化後  :光属性・サイヤ人・バランス型・ゲージ反射型

アビリティ:アンチダメージウォール

ゲージ  :闇属性キラー・底力

友情コンボ:ロックオンワンウェイレーザーEL

副友情  :気弾

SS     :駆け回り近くの敵に瞬間移動かめはめ波で追い打ち

 

神化『超サイヤ人2 孫悟空

神化後  :光属性・サイヤ人・スピード型・ゲージ貫通型

アビリティ:アンチワープ・飛行

ゲージ  :魔人キラー

友情コンボ:超強メテオ

副友情  :超強拡散弾

SS      :メテオスマッシュ/弱点ヒット時に大ダメージを与える

 

神化スライド『超サイヤ人3 孫悟空

※【超究極クリアで開放】

神化後  :光属性・サイヤ人・パワー型・ゲージ反射型

アビリティ:アンチワープ・闇属性耐性

ゲージ  :アンチ重力バリア・ダッシュ

友情コンボ:ロックオンワンウェイレーザーEL

副友情  :超強貫通各散弾

SS     :最初に触れた敵を乱打し龍拳で追い打ち

 

 

⑥【孫悟飯】★6

進化『超サイヤ人2 孫悟飯

進化後  :火属性・サイヤ人・バランス型・ゲージ反射型

アビリティ:アンチダメージウォール

ゲージ  :アンチブロック

友情コンボ:白爆発L

副友情  :防御アップ

SS     :狙った方向にかめはめ波を放つ

 

神化『アルティメット 孫悟飯

魔人ブウ編で界王神に潜在能力引き出された後)

神化後  :火属性・サイヤ人・砲撃型・ゲージ貫通型

アビリティ:超アンチ重力バリア

ゲージ  :アンチ魔法陣

友情コンボ:反射レーザーEL4

副友情  :SSターン短縮

SS     :自身のスピードとパワーがアップ&弱点ヒットで敵がマヒ

 

 

⑦【ベジータ】★6

進化『超サイヤ人 ベジータ

進化後  :水属性・サイヤ人・バランス型・ゲージ反射型

アビリティ:アンチダメージウォール

ゲージ  :光属性キラー

友情コンボ:超爆発

副友情  :超強ホーミング

SS     :駆け回り近くの敵にビックバンアタックで追い打ち

 

神化『魔人 ベジータ

バビディに操られオデコにM)

神化後  :水属性・魔人族・パワー型・ゲージ反射型

アビリティ:アンチワープ

ゲージ  :カウンターキラー・アンチ魔法陣

友情コンボ:超強メテオ

副友情  :反射分裂弾

SS     :触れた敵を乱打し超爆発を起こす

 

 

 

 

2.限定クエス

★ボス戦時対象キャラで限定ボイスあり

 

①究極【ピッコロ大魔王】

(期間中常設クエスト)

・中ボスは『タンバリン』と『シンバル』

・SSは町を消した『ずあっ!!』かな(笑)

 

 

②究極【宇宙の帝王 フリーザ

・通常、第2、第3形態と各ステージで変身してくる

・SSはデスボールが良いな

 

 

③究極【究極の人造人間 セル】

通常、第2、完全体と各ステージで変身してくる

・SSは乱打、回復の『吸収』かな

 

 

④超究極【魔人 ブウ】

※他のコラボクエストすべてクリアで開放

※クリアで『超サイヤ人3 孫悟空』開放

・初登場時、悟飯吸収、最終形態(純粋)と各ステージで変身する。

・めっちゃムズイの希望(笑)

 

 

⑤極【暗殺者 桃白白】

・SSは当然『どどん!!』です♫

 

 

⑥極【小さいけど強いよ セルジュニア】

・複数体出てくる感じ

・友情コンボは『コピー』のイメージ

 

 

 

 

3.期間中イベント

①ログインボーナス

 ドラゴンボール1個(週に一度7個揃えてガチャ回せる)

※回し忘れると消えてしまう。

 

②ミッション

 サイバイマン貰える(運極として作成可能)

画像の後ろにヤムチャさん欲しい( 笑 )

 

③ハートの画像が仙豆

 仙豆だ、食え。

 

 

 

 

まとめ

妄想止まりません( 笑 )

なるべく現実味があるように考えました♫

クウラ・ブロリーなど…

劇場版やアニオリも含めたいですが、

第2、3弾に期待( 笑 )

色々障壁はありそうですが、

ぜひコラボ実現を!!!

 

 

最後までお読み頂いた方、

ドラゴンボール好きと認定させて頂きます(笑)

ありがとうございました!!!

 

 

モンスト多めですがTwitterやってます。

宜しければ遊びに来てください♪

 

 

では、また。シラフでした。ノシ

 

yuugen-sirafu.hatenablog.com

yuugen-sirafu.hatenablog.com

twitter.com