有言実行会社シラフ blog

代表のシラフです

【お題:カメラ】シラフ番外編

お題「カメラ」

 

📷✨カメラで語ろうカシャ

人物を撮る機会は少なめです(>_<)

景色・物・スクショが多い🤔

 

 

 

ちなみにカメラは持ってません!!( 笑 )

 

 

 

はい。お題終了。( 笑 )

 

 

とは行きませんよ!?

スマホで撮る人とても多いのでは!?

なので撮った写真&編集する時に使うiPhone用のアプリを幾つか紹介致します🎶

 

 

1.スクショを加工してみる

以前もご紹介したと思いますがスクショした画像を編集する時に良く使うアプリはこちら。

 

handyCloset

『フォトレイヤー』という物です。

 

切り抜き・透過等が出来ますが色あい等の調節は少し苦手かも?🤔

良く遊んでる『モンスト』の画像加工の最初に使うケースが多いです( ´﹀` )

最大11枚まで画像を入れられ、合成出来ます!

 

【簡単な参考例】

f:id:yuugen_sirafu:20170920111956p:image

こんな画像を切り取ると

f:id:yuugen_sirafu:20170920112106p:image

ざっとこんな感じです!

サイズも変えられるので色んな画像を合成して見て楽しめます!

 

 

 

2.画像を並べる

幾つかの写真を一枚にまとめたい!

って時に役立ちます!それがこちら

 

Perfect Image (@APPerfectImage) on Twitter

『パーフェクトイメージ』

 

ヒューマンでは無いですからね?

予測変換に惑わされないで!( 笑 )

Twitterからストアに行けます!

 

【簡単な参考例】

f:id:yuugen_sirafu:20170920112628j:image

以前の私のブログのサムネです( 笑 )

ちなみに画像5枚使い、配置して色を白黒にして文字を入れた時のです!!

このぐらいなら簡単に出来ます!!

更に挿入した画像は一枚一枚別々に加工可能です!(サイズ切り取り・色・文字入れ)

 

思い出の写真などを一枚にまとめ皆と共有すると楽しいですよ!☺️

 

 

 

3.本格的な編集向け

合成などではなく、色あいなど本格的な編集をスマホでしたい方にオススメなのはこちら📷

 

https://www.polarr.co/editor/0

『ポロァー』

ぽらーかな?

 

基本有料です!!お気を付けて!

かなり細かい作業が出来るので個人的には重宝してます🤗

 

【簡単な参考例】スクショ例

f:id:yuugen_sirafu:20170920114620j:image

これを色調整して赤と青基調にしたい

と仮定すると。

f:id:yuugen_sirafu:20170920114717j:image

こんな感じです!

雑ですみません( 笑 )

簡単に言うと『フィルター』もあるのですが、

『色の抽出』をしてその色を変更する。

というのが可能です!フィルターだと全体が変わってしまいますからね!😨

 

 

【簡単な参考例】風景例

f:id:yuugen_sirafu:20170920115057j:image

 こちら京都に旅に行った時の一枚。

ちょっと暗かった😨

と言う事で調整してみました!!

f:id:yuugen_sirafu:20170920115202j:image

明るさ、色あい、ピントを変えてます!

なるべく自然に彩やかにすると綺麗に見えますよね☺️

 

 

【簡単な参考例】風景ガッツリ例

f:id:yuugen_sirafu:20170920115547j:image

こちらも先程と同じ京都。五重の塔で御座います🎶

こちらをガッツリ編集します。🛠

f:id:yuugen_sirafu:20170920115703j:image

こんな激しく編集も出来ちゃいます!

普通はこんな事しません( 笑 )

このように明暗の差を強くしたりも当然出来ます!!👀

 

 

 

まとめ 

いやぁ〜京都また行きたいなぁ☺️

 

いかがでしたか?( 笑 )

『カメラではない!』

とは言わないで下さいね( 笑 )

それだけ現代のスマホが優れているのです(っ´ω`c)

 

旅の写真・面白いスクショ等

色々加工してブログや動画やSNSは友達と共有して楽しんでみて下さい!!📷✨

 

カメラ欲しいなぁ…(っ´ω`c)

 

では、また。シラフでした。ノシ

Twitterやってますので覗いてね|´-`)チラッ

 

 

 

人気ブログランキング