有言実行会社シラフ blog

代表のシラフです

【モンスト】そうだ。推そう。

理由:色合いが好きだから。

 

 

 

以上。

とは行きませんので今回は『光属性』

【真珠】神化

について推します( ˘ω˘ )🌟

 

 

独断と偏見によるポイントを紹介します🎵

※評価とは少し違います

 

 

 

目次

 

 

 

 

1.ステータスのおさらい(神化)

f:id:yuugen_sirafu:20171022203129p:plain

 

やはり『超強メテオ✖2』の友情とマヒSSを持つ

『進化』が強いイメージが個人的にはありますが、

とある2つのクエスで自分の見方がガラッと変わったキャラです!

当時は他に【珊瑚】【瑠璃】が居て強キャラ揃いの

良かったガチャイベントであることを思い出しました🌟

 

 

あ、ちなみに『進化』は生徒会長キャラのようです。

しかしシラフは【蓬莱】さんが務める学校の生徒なので

【真珠】は他校の生徒となります(笑)

 

 

 

 

2.おすすめポイント(神化)

鉄壁の守り!!3種の神器!

攻めが強いキャラがどうしても目立つ中

 レーザーストップ・全属性耐性・友情で防御アップ

 この守りは非常に頼もしい!!『小ハートが有ったら!!💦』

 と言ったシーンはこのキャラが居ると耐えられるかもしれませんよ!?

 

 

まだ補助するか!SS短縮・大爆発・回復SS

・火力不足を補うかのように大爆発で友情は誘発。

 ピンチに役立つ回復乱打SS💖。しかも短縮持ち(笑)

 背中を任せられるお姉さんですね(*´ω`*)

 

 

ここも重要だよ!?色合い🌈

黒+白、白+金、緑

 いやぁシラフ好みの色合いですね(´∀`*)ウフフ

 一番好きな色は『青』ですけど!!!

 

 

 

 

3.おすすめクエスト(神化)

【神獣の聖域・ワイヤード:第2】

・死線錯綜の地:2

 苦戦してる方も多いと思います『神獣の聖域』

 レーザー祭りのこのステージ。耐性・回復SSが非常に良い。

 

【バロジカ】激究極

とっても輝いたクエスト。上下左右から来るレーザーを

 これでもかと言うくらいに止めて下さる光景は絶景か🌟

 

その他

・正直『重力バリア』クエストなら基本何でも行けます(笑)

 

 

 

 

まとめ

火力こそ少ないですが結構汎用性あると思います( ˘ω˘ )

試しましたが、ツクヨミ【黄泉】でも十分戦えます!!

本当に耐性・レーザーストップ・防御アップ

そして回復SSは有能です!!💖

 

 

ぜひこの防御力、試してみては!?

 

 

 

 

では、また。シラフでした。ノシ

 

yuugen-sirafu.hatenablog.com

yuugen-sirafu.hatenablog.com