有言実行会社シラフ blog

代表のシラフです

【モンスト】推してみよう。蹴られちゃう。

粉砕される前に『木属性』

推しメンについて語ってみます(`・ω・´)

 

 

 

今回は2016年最後のイベントガチャで登場し

後に【蓬莱】にて強烈なデビューをした事で有名な

ミョルニル

について『進化』・『神化』の両方

語っていきます👣🌟

 

 

独断と偏見によるポイントを紹介します♫

※評価とは少し違います

 

 

 

目次

 

 

 

1.ステータスのおさらい(進化)

f:id:yuugen_sirafu:20171105204614p:plain

はい。来ました『初代蓬莱キラー』(笑)

初登場時にゲットしていた方はかなり得をしたのでは!?

当時『木属性・貫通・ダメウォ』でチャレンジするも

『なんか入れない💦』なーんてことが多かったのでは無いでしょうか。

 

そんなことを見事に撃滅してくれたのがこの『進化』でしたね( ˘ω˘ )

 

 

 

 

2.おすすめポイント(進化)

貫通タイプの鏡!!『MAX470』のスピード!

シラフは反射好みなのだが、貫通の苦手な部分は敵に触れた時の減速。

 回ってきながら味方に触れようとして届かないことも良くあります💦

 そんな時にこれだけのスピード、ましてやアンチブロックもあるので

 狙った所に着地させられやすい!!

 

 

友情『落雷』マヒあざっす!!

馬鹿に出来ません(; ・`д・´)6発の落雷でマヒが意外と発生しているのです!!⚡

 勿論クエストによってはマヒが逆に危険な時もあるので使い所は考えます。

 高難易度クエだと、雑魚処理・被ダメ・ループが気になるケースが多いですね💦

 時々でもマヒが起これば起死回生となる場面にもなるのでは!?

 

 

SS『弱点ヒット・マヒ』あざっす!!♫

これが1番のポイントですよね( ˘ω˘ )貫通・ブロックの為ピンチの時は

 全体的に弱点触れるように動き、チャンスの時は往復と使い分けられます♫⚡

 個人的にヴリトラ徳川綱吉にも非常に効果的でした!!

 

 

 

 

3.おすすめクエスト(進化)

【蓬莱】爆絶

言うまでも無くド適正。SS最高💖

 

毘沙門天超絶

・こちらも個人的によく使います!スピード早いので残さず処理!!

 

ヴリトラ激究極

マヒSSが役に立つ!!弱点殴りの同ペア処理クエなのでまとめて処理可能!

 

徳川綱吉激終極

ウリエル等が居ない想定で挑んだのですが、十分通用します!SS強力!!

 

【九龍貴人】究極

重力ないが、ブロックのオン・オフの使い分けにより立ち回りし易い。

 

 

 

 

 

4.ステータスのおさらい(神化)

f:id:yuugen_sirafu:20171016191635p:plain

評判としては『進化』に劣るんですかね?(; ・`д・´)

いいえ!!?推していきますよ🌟

とりあえずスペックが高い(笑)汎用性高し!!

次で語って行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

 

 

5.おすすめポイント(神化)

直殴りに自信あり!!(蹴るのかな)

ゲージ合わせると約3万!ワンパン可能ループ雑魚は基本処理可能。

 

進化と併用したい!?『落雷』

進化と2体持ちなので良く毘沙門天に行きます。⚡×12強い!

 

雑魚処理に最適!18ターン『メテオSS』

最高火力はそこまで高くないが雑魚処理には十分使える18ターンSS!!

 

 

 

 

6.おすすめクエスト(神化)

毘沙門天超絶

進化と2体いると強力!!⚡×12でもれなく処理♫

 

ヤマトタケル零】超絶

蔵馬や蒲公英など居ない方におすすめ♪意外と?活躍しますよ!

 

ヴリトラ激究極

ミョルニルヴリトラキラー』なのかな?(笑)直殴り強し👣

 

【ギャラクシーサーペント】激究極

反射も居るとスムーズなクエスト!ぜひ試してみては?雑魚処理に♫

 

 

 

 

 

まとめ

◎マヒが狙える友情。爆絶に行ける『進化』。

◎直殴り強い。雑魚処理に最適な18ターンSSの『神化』。

 

2体持ってる方は是非両方作って欲しいです(´∀`*)ウフフ

セットで編成すると行ける幅がグンと広がります🌟⚡

 

反射のアンチブロックの出番は少なめに見えますけど、

1体居ると雑魚処理が非常にし易い場面が多いですので

個人的には『神化』もおすすめです!!

 

楽しく【撃滅して粉砕して】下さい!!!

結構強いですよぉ\(◎o◎)/

 

 

 

では、また。

シラフでした。ノシ

 

 

yuugen-sirafu.hatenablog.com

yuugen-sirafu.hatenablog.com

yuugen-sirafu.hatenablog.com