有言実行会社シラフ blog

代表のシラフです

【モンスト】激究極:徳川綱吉 効率化を図る

【マグ・メル】を開発中の【ノンノ】で実験がてら

使ってみたら強すぎて惚れてまったシラフです。

【紫苑】との組み合わせも良かったです( *´艸`)

 

 

 

 

さて…

今宵は江戸幕府第5代将軍を討ち取ろう(`・ω・´)

 

しかし、連れている犬が可愛すぎる(〃▽〃)

愛犬家でなくても愛でてしまう🐶

 

ええっと…

討伐に当たりご用達の【雨中人】を運枠とし、

『我こそはっ!!✋』という精鋭を連れて行き

何パターンか試しましたが、最終的には

【ハーレー】【蓬莱】に軍配が上がりました🚩

 

弱点キラーと大爆発。衝撃波と大号令。

非常に相性が良かったです♫

 

 

 

 

ちなみにクエストの基本事項は

ギミック:ダメージウォール

弱点倍率:6倍

剣の威力:5倍

 

となってます。騎士の雑魚を倒し剣を拾い、

【綱吉さん】の弱点を

『イエーーーーーーーーイッ!!!!』

って感じです♫

 

剣を早く拾いすぎると効果切れてからHPを

削り切れず、負ける要因となりますので注意。

 

誰に取らせるか?次のステージ誰を先頭にするか?

この辺りを考えながら進められると良い感じでした♬

 

ちなみにラストゲージは【綱吉さん】と恐竜?の間にハマれますので

剣持ちのキャラがハマれれば勝ち申します!!

ここで大号令が役に立つ(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

ハマったよ!!3連発!!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

f:id:yuugen_sirafu:20171004235822p:plain

【ハーレー】がハマれば3,800万くらい出ます(笑)

40億を喰らわせる【ノンノ】の足元にも及ばん(`・ω・´)ドヤァ

 

左の画像は最初の方の時ですね!

号令のキャラは自分的には少し効率が悪かったです(´・ω・`)

 

ボス①で【ハーレー】のSS2段階目がしっかり当たれば

次はラスゲになることを確認出来てます(笑)

 

インフレっすよ・・・ねぇ?ゴストさん?

 

 

 

 

最初は第1ステージが苦手でしたので、

結構成功する2手を研究しました!!

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

f:id:yuugen_sirafu:20171005000933j:plain

左壁⇒その上の雑魚ペア

 

左上に沸いた剣に向けて打つ⇒左壁⇒上の壁

 ⇒綱吉さんの頭⇒上の雑魚ペア

 

って感じで最初の2手を打つをかなり早くなりました♫

参考になるか何とも言えないですが、ぜひ試して欲しいです!

反射好き!!集まれ✋🌟

 

研究はこんなもんです(笑)

 

 

 

 

さて、ついに

Ver10.0になりますね(´∀`*)ウフフ

そして金曜日から【ヱヴァコラボ】

始まりですね!早い(笑)

 

まぁのんびりまったりして行きましょう🍵

 

では、また。シラフでした。ノシ

 

yuugen-sirafu.hatenablog.com

yuugen-sirafu.hatenablog.com

yuugen-sirafu.hatenablog.com