有言実行会社シラフ blog

代表のシラフです

【モンスト】ばーじょんあっぷっぷ( *´艸`)

 

さてさて、バージョンアップしましたが

色んな事が始まり

『何から取り組めば!?』

という方も多いかと思います!

 

今回は各情報を開催順にまとめ

取り組みの整理に使って頂ければと思います( ˘ω˘ )

 

★詳細は4周年記念イベント時に作成した下記の

 過去記事を参照してください。

 

 

 

開催順まとめ(予定・予想含む)

 

 

 

1.書庫の報酬でオーブ獲得(実装中)

f:id:yuugen_sirafu:20171005204620p:plain

上記の通りです。

書庫に居る全てのキャラに報酬が付きました!!

1日の使用回数を使い地道の回収するのがオススメですかね?

運極作成中の時は進行が遅くなりますが💦

★魂気が貯められるクエストもあります。

 

 

 

 

2.魂の紋章(実装中)

f:id:yuugen_sirafu:20171005205122p:plain

4周年記念イベントの時の記事にも書きましたが、

少し補足入れます。

 

1日の獲得できる魂気に上限がある。

ラック数に応じた紋章力でレベルの高いスキルが解放

付与するのに魂気を使用する。

一度付けたキャラから他のキャラに付け替える際は

 魂気を5,000消費する。

紋章付けたキャラにはフレームに専用画像が挿入される。

 

こんな感じですね♫

シラフは運極作りをサボってたので全然です(笑)

書庫でオーブ回収しながら運極作り易いクエを

探してみます👀

 

 

 

 

3.ヱヴァコラボ(6日正午から)

f:id:yuugen_sirafu:20171005210313p:plain

・ガチャ開催期間

10月6日㈮正午~13日㈮11:59

 

・コラボクエスト開催期間

10月6日㈮正午~16日㈪11:59

 

スペシャルミッション挑戦可能期間

10月6日㈮正午~16日㈪11:59

 

第1、2弾のクエスト・ガチャも復刻!!

異例のコラボキャラの獣神化が実装されるので

ぜひゲットしたいところですね(`・ω・´)

 

 

 

 

4.4周年爆絶感謝ガチャ(7日正午から)

f:id:yuugen_sirafu:20171005210531p:plain

・ニジ玉受け取り期間

10月7日㈯AM4時~配布

11月7日㈫3:59までの受け取り

 

・ガチャ開催期間

11月14日㈫11:59まで

 

昨年同様に好きな属性選び5体放出されて好きな1体を選べる

最高のガチャです!!

昨日の水の遊宴【ノブナガX】を引いたので

ついにあの天使が舞い降りてくれると信じてます(笑)

 

 

 

 

5.覇者の塔(7日正午から)

・開催期間

10月7日㈯正午~10月25日㈬3:59

 

いつも通りですが(笑)

色んなイベントと被り過ぎてますね!!

そろそろリニューアルしませんか?

【迷宮の地下楼】に期待(笑)

 

 

 

 

6.スピードくじ(9日から)

f:id:yuugen_sirafu:20171005211550p:plain

・クジ引き・投票期間

10月9日㈪AM4時~10月13日㈮3:59

 

・プレゼント配送期間

10月14日㈯AM4時~10月27日㈮3:59

 

クジにオーブ使って投票し

【モンストラックアウト】の報酬を手に入れよう!!

ホーム画面(笑)なんか居る(; ・`д・´)ハッ

 

 

 

 

7.神獣の聖域拡大?(開催不明・予想)

f:id:yuugen_sirafu:20171005211927p:plain

これは!!?

【ティグノス】西のなんちゃらという生物のようですので

東西南北と最終的には拡大しそうですね!!!🐶

マズイ(笑)全然やってないぞ💦

 

 

 

 

8.電撃シリーズコラボ(近日開催)

f:id:yuugen_sirafu:20171005212225p:plain

おそらく次回の【モンストニュース】で発表ですかね??

【ヱヴァコラボ】と被せるのだけはやめてぇ(/ω\)

 

 

 

 

まとめ

個人的な取り組みは

書庫でオーブ回収・魂気貯める

ガチャやクジ等もイベントを楽しむ

コラボ・覇者は程々に遊ぶ

 覇者は1日2,3階で十分

神獣の聖域

 

な感じで遊んでみたいと思います♫

全て充実させられるのは中々難しそうですね(;´・ω・)

 

皆様はどれを最優先で頑張りますか!?

 

 

ご意見等はTwitterでもお待ちしております♫

※こんなんばかりです(笑)

 

 

では、また。シラフでした。ノシ

 

yuugen-sirafu.hatenablog.com

yuugen-sirafu.hatenablog.com

yuugen-sirafu.hatenablog.com