有言実行会社シラフ blog

代表のシラフです

【モンスト】4周年記念イベントまとめ

モンスト4周年おめでとうございます🎊🎆🌟

【モンストニュース】

情報盛りだくさんでしたね!!!

 

個人的な感想から言ってしまうと

『斜め上に引っ張り、イレバンした』

と言う感じです(笑)

 

ゲームに直接関連する内容をまとめました!!

公式動画で発表された順に紹介いたします♫

 

 

目次

 

 

 

1.『電撃25周年』コラボ開催決定!!

f:id:yuugen_sirafu:20171002011843p:plain

これで4連続。残念ながら知らない作品とのコラボです(´Д⊂ヽ

でも人気ありそう!!期待できそう!!

『無料ガチャ』という発言もありましたね♫

 

具体的な情報は非常に少なかったですね💦

4周年イベント終了後かな??

限定キャラが2体公表されました!!

詳細は公式情報を待ちましょう( ´艸`)♪

f:id:yuugen_sirafu:20171002012320p:plain

物語シリーズを彷彿させるくらい読みにくいキャラ名(笑)

またハマれるかな!!楽しみです( ˘ω˘ )

 

 

 

 

2.バージョン10.0解禁!!+4周年イベント

①報酬画面にて自動合成確認機能

f:id:yuugen_sirafu:20171002012658p:plain

画像で言う下段の【❕】の必要数所持でのお知らせは

非常に分かり易いですね(・∀・)

あと何体だっけ?⇒BOX確認

の手間が大分省けますね♫

 

 

②新要素【魂の紋章】

f:id:yuugen_sirafu:20171002021839p:plain

少し言葉だけだと理解が難しい感じでしたね!!💦

簡単にまとめます!

使用の条件は上記の2つのどちらかを達成!

・ノマクエ最後をクリア

・ランク200以上

のどちらかでOKです!優しめの条件♬

 

機能等に関して簡単にまとめます!!

f:id:yuugen_sirafu:20171002022235p:plain

f:id:yuugen_sirafu:20171002022337p:plain

各属性1体ずつMAX6体に付けられる

3つの要素があり1個の紋章に最大4つ付けられる

所定のクエクリアや、運極ボーナス等で手に入る『魂気』で

 スキルの付与や付与する為のスロット確保が出来る。

運極数は各属性ごとで数えられるが同じキャラの運極が

 複数居ても1体分の『ラック100』とカウントされる。

進化・神化は別々にカウント。同キャラの進化・神化の

 運極が2体居れば『ラック200』とカウント。

 

こんな感じですかね?実装されてみないと何とも( ..)φメモメモ

運極たくさん居て、所定のクエストをたくさんやるのが良い

という事ですね!!!

 

 

③4周年記念イベントクエス

f:id:yuugen_sirafu:20171002013000p:plain

【ヨトセ】降臨!!

これは『運極不可避』というやーつですね(´∀`*)ウフフ

誰でも作れるように回り易いクエストだと良いですね🌟

 

進化後のイラストも公開されました!!

f:id:yuugen_sirafu:20171002013341p:plain

うん。とても良い(笑)

頑張って運極目指しましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

④新アイテム『獣竜玉』

f:id:yuugen_sirafu:20171002013518p:plain

『じゅうりゅうぎょく』

と読むみたい( ˘ω˘ )読みにくい(笑)

『わくわくミン』のように時々貰えるようになるかと思います!!

好きな獣神化キャラが来るまでは取っとくと良いかも知れないですね♫

 

 

⑤4周年爆絶感謝ガチャ☆

f:id:yuugen_sirafu:20171002013816p:plain

来ました!!!本日の大本命🌟

今年も行ってくれて良かったぁぁ!!!

去年は『木属性』を選び、、

『シェヘラザード』という結末に終わりました(笑)

 

今年?聞きます?

『ラファエル』一択ですよ。はい。

 

 

⑥4周年人気投票ガチャ☆

f:id:yuugen_sirafu:20171002014159p:plain

これは嬉しい予想外!!

7日からの爆絶ガチャと

7日から投票が始まりその後引けるこのガチャ

2体☆6確定で貰えるなんて!!

『ラファエル』あざっす!!!!!!!!

・・・あざっす。

 

どうか皆様『ラファエル』に清き一票を。

 

 

⑦スピードくじ+モンストラックアウト

f:id:yuugen_sirafu:20171002014624p:plain

f:id:yuugen_sirafu:20171002014656p:plain

簡単に言えば

・『スピードくじ』に投票。

オーブ5個貰える

・『モンストラックアウト』の競技に投票

当りや外れに応じた景品ゲット!!

って感じですよね( ˘ω˘ )♫

5個使って投票すれば最終的に最低でもオーブ10個

になる意味ですかね!!?

以前行った『十二支』のイベントの様なものですね♬

 

 

 

 

3.ヱヴァンゲリヲン第3弾コラボ決定!

f:id:yuugen_sirafu:20171002015252p:plain

?????同時に2つのコラボ発表だと??

こっちは後なのかな?どんな感じなのか!?

 

第1と2弾の敵キャラやガチャも復活!!

これは全然持ってないシラフには朗報ですよ(´∀`*)ウフフ

 

そして注目されていた【獣神化】

 

期待と予想の斜め上を行った今回の

ヱヴァンゲリヲン限定キャラの獣神化!!

どういう事なのでしょうか?(笑)

 

これで普通のキャラも数体発表されていたら

最高でしたね(;''∀'')

Twitterが軽く炎上?してましたね💦

 

何はともあれ【コラボキャラ】初の獣神化!

おめでとうございますぅぅぅ!!!!

 

確実に『超究極』来ますよね(笑)

多分難しいでしょう…ムムム

 

獣神化決定したキャラを軽く見てみましょう👀

 

①アスカ・ラングレー

f:id:yuugen_sirafu:20171002020152p:plain

はい。SS強い。確実に。

剣振り回しながらのチェインメテオかな?

爆発の友情があることによって汎用性がアップしますね!!

 

 

綾波レイ

f:id:yuugen_sirafu:20171002020415p:plain

味方強化+AT付与(笑)

付与という所がすでに強い!!

【レイ×天草】の時のATフィールドより便利ですね!!

強化の倍率が気になる所です( ..)φメモメモ

 

 

碇シンジ

f:id:yuugen_sirafu:20171002020800p:plain

一番パッとしないイメージが第一印象でした💦

アンチ魔法陣が多いですね!

コラボクエストが魔法陣推しなんですかね!?

 

 

渚カヲル碇シンジ

f:id:yuugen_sirafu:20171002020700p:plain

友情エグイ(笑)

SSは貫通だからこその使い易さが光るでしょうね♫

『熱き友撃』か『加撃』が付けたくなる性能( ˘ω˘ )

 

 

個人的には

【アスカ】と【渚カヲル】が強力に感じですね♫

ぜひコンプリートしたいです(`・ω・´)

 

 

 

 

まとめ・あとがき

情報が多すぎましたね(笑)

とっても楽しかったです!!

4周年イベント、2つのコラボの開始と

注目するべき情報が多いですので公式のニュース

を要チェックですね!!

 

個人的には無課金の人にやさしい仕様が多くなって

嬉しい限りです♫

たくさんの人とマルチして行きたいです( ˘ω˘ )

 

では、また。シラフでした。ノシ

 

yuugen-sirafu.hatenablog.com

yuugen-sirafu.hatenablog.com

yuugen-sirafu.hatenablog.com


MONSTER STRIKE 4th Anniversary Party【モンスト公式】

www.monster-strike.com