有言実行会社シラフ blog

代表のシラフです

【演奏出来る楽器】シラフ番外編

お題「演奏できる楽器」

 

オー!イエーーッッ!!

(。_。 (゚ㅂ゚ )(。_。(゚ㅂ゚ )(屮°言°)屮ヴォォォオイ!!!!!!

 

【お題】より題材発見!

出先の為携帯でブログ書くシラフです📝

※読者感想文のノリです。

 

 

演奏出来る楽器…

 

 

カスタネット。

 

 

うそです。

ギターです。

決して『上手い!』という程では無い(`・ω・´)キリッ

 

好きなフレーズ考えたり、アプリでピアノやドラム、EDMを使ったりは出来ます♪

楽器屋行くとテンション上がる系男子

です。

 

しかし、楽器ってお金掛かりますし、家だと思いっきり練習も出来ないですし、

何よりきっかけが無いと始め無いですよね!!

 

シラフは友人に誘って貰い、始めました。

バンドも始めました。

ギターを借りて、ネックにティッシュ巻いて音出ないように手の練習ばかりして、実際弾くとまぁヒドイもんです( 笑 )

初心者の挫折ポイントの

『F』コード(いわゆるバレーコード)

は意外と苦戦しなかった記憶があります☺️

 

練習スタジオ行きアンプに繋げ音を出す。

この瞬間が最初一番感激しました♪

 

 

わー!すげー!かっけー!

 

 

……😑

ガキんちょでした( 笑 )

青春でした( 笑 )

アオハルかよ。

 

真空管アンプ』なんじゃそりゃ?

でした( 笑 )ど素人( 笑 )

 

中々上達の実感が出ないのが楽器の悩み…

1人で何度もスタジオに行ってました|ωΦ*)✧

 

結論から言えばメンバーが集まり皆で合わせないと変化は中々起きないのです!

CDを聴きながら唄うのとは別なので、ドラムとベースの音を把握しないと全く着いて行けないのです。難しい(´-`)楽しい( ´﹀` )

好きなフレーズを弾けるようになると最高ですね!時間を忘れる☺️

 

就職したての頃は他のメンバーは学生で練習に一緒に行くのも難しく、結局活動は無くなって行きました…本当にもっと皆で活動したかったです(っ´ω`c)

 

しかし音楽を好きになるきっかけには十分過ぎ、今では色んなジャンルを聴き、オーケストラ(クラシック)も好きになりました♪

好きな曲があるとギターのフレーズを口ずさむのもクセになりました😚

 

その後は就職して

ギターやエフェクターも買い直しました!!

『glassroots』の『レスポールスペシャル』

軽くて使い易い!

ピックアップも変えたいのですが( 笑 )

細めの弦で低音絞ると良い感じのパリッとした音になるのが好みでした🎶

弾くのになれると音作りにこだわる…何という魔力!素晴らしい!!

f:id:yuugen_sirafu:20170907010843j:image

 

 

少しでも楽器に興味ある方!

楽器を貸してくれるスタジオもあります!

ぜひ楽器好きな友人に便乗し一度思いっきり弾いて見て下さい!

最高の開放感です!゚ .(・∀・)゚ .゚パァァァ

 

 

 

はい。( 笑 )

何の情報も無い思い出話になってしまいました♪

最後までお読み頂きありがとうございます!

 

 

 

外で少年が

イエーイッッ!!

マジで!マジでーーっ!!

って叫んでた( 笑 )

 

アオハルかよ。 

 

 

 

では、また。

シラフでした。ノシ

 

人気ブログランキング