有言実行会社シラフ blog

代表のシラフです

画像編集完全無課金攻略【iPhone活用術】

カシャッ! パシャッ!

写メ・スクショ

皆さまも使ってますよね?

編集・加工してみませんか!?

 

『有料コンテンツは嫌だ』

大丈夫です!私も嫌です(笑)

今回はiPhoneを使った

【画像編集完全無課金攻略】

を届けるぜぇ~♫

 

 

 

目次

 

 

1.使用アプリ紹介

 

①Photo Layers

f:id:yuugen_sirafu:20170731233039p:plain

余分な所を削ったり、好きな背景画像を選択し

関係ない別の画像を合成出来ます!

 

 

②Perfect Image

f:id:yuugen_sirafu:20170731233109p:plain

文字やスタンプを挿入したり、色合いを変更したり

複数の画像を好きにレイアウトし

1枚の画像にする事が出来ます!

 

この2つのアプリを利用してます!

無料アプリです!広告はほとんど気になりません♫

 

 

2.実際に編集してみた

写真でもスクショでもOKです!

編集したい画像を用意しましょう!

 

 

Photo Layers を使ってみた

f:id:yuugen_sirafu:20170731233219p:plain

スマホ画面外の背景は【モンスト】撮影時の背景です(笑)

機能項目の説明を。

・背景画像

 好きな画像を選択しサイズを決め背景とします。

 挿入していく画像はこの背景の上に貼られます!

 (背景は無くても加工・保存可能です)

・画像を追加

 加工したい画像を選び、加工したい範囲を決めます。

 (この写真内のこの人を!っというニュアンス)

 選択を終了すると切り抜きなどが始められます!

 

 

f:id:yuugen_sirafu:20170731233929p:plain

上記画像は加工途中のものです。

細かな操作の為のズームされてるウインドが上段

(指で画面見ませんよね)

同倍率の通常画面が中段

各機能選択が下段

という感じです!機能説明を。

 

・自動と色

 選択した所の同色を削除。大雑把にまずは消せます!

 (項目上にある横バーで大雑把さを調節出来ます)

・手動

 指で画像をなぞると消せます。細かな作業向け。

 (項目上にある横バーで消す太さを調節出来ます)

・修復

 指で画像をなぞると元に戻ります。消してから戻すスタイル。

 (項目上にある横バーで戻す太さを調節出来ます)

 

簡単にはこんな感じです!

とても直感的です!試すとすぐ慣れます♫

 

 

切り取った画像を重ねるとこんな感じ。

f:id:yuugen_sirafu:20170731235250p:plain

上記画像は3つの画像を重ね、サイズを調節したものです。

色を透かしたり、濃くしたりも出来ます!

そして保存。【透明】がオススメです!

 

保存後写真フォルダで見ると

背景が黒くなるので

それを【スクショ】すれば背景真っ黒の

画像も同時に作れちゃいます♫

 

 

 

次、行きましょう。

 

②Perfect Image を使ってみた

f:id:yuugen_sirafu:20170801000442p:plain

起動後はこんな画面。

真ん中の筆のアイコンが画像加工です。

その右のアイコンは複数の画像を好きに

レイアウト出来る項目です!

 

 

f:id:yuugen_sirafu:20170801000835p:plain

先ほど加工した画像を編集開始する所です。

色合い・文字挿入・スタンプ・フィルタ等

編集出来ます!

今回は

フィルタ・正方形・調整・フレーム

を使いました!

 

ちなみにレイアウト変更の機能を使うと、こんな感じ。

f:id:yuugen_sirafu:20170801001313p:plain

上記は3つの画像を選んだものです。

(最大で9つの画像を一度に選択可能)

縦長・横長・正方形をベースにレイアウト出来ます。

画像同士の位置を変えたりも出来ます!

 

 

では、簡単ではありますが

完成した画像がこちら。

 

 

f:id:yuugen_sirafu:20170801001745p:plain

ド素人ですが、いかがでしょう??

 

使い始めて数か月程度ですが

ちょっと良く見えますよね!?

加工・編集アプリを使い分けてると

とっても複雑な作業をしているように見えます!

でも実際は簡単!楽しい!

いつもこんな感じで作り、動画のサムネに

使ったりして遊んでます♫

 

 

PC不要でここまで楽しめるとは。

現代技術。恐るべし!!

皆さまもぜひ試して見て下さい!

 

 

では、また。シラフでした。ノシ

 

 

 

リンク

 

 

 

yuugen-sirafu.hatenablog.com

 

 

yuugen-sirafu.hatenablog.com

 

👈(*´▽`*)

パソコンランキング