有言実行会社シラフ blog

代表のシラフです

【モンスト】新コラボ!!

f:id:yuugen_sirafu:20170712145408j:plain

はいっ!!『之ラ不』です!!! ノラフって読んでしもうた( ´∀` )ケラケラ

改めまして『シラフ』です🙇

 

と言う事で、今回コラボするのは・・・!

f:id:yuugen_sirafu:20170712145819p:plain

鋼の錬金術師ですっ!!パチパチ👏

・・・はいっ!原作知りません(´;ω;`)

これを良い機会にチェックして見ます♫

知っていることは・・・

主人公?がお兄さんで、一人で脱げなさそうな鎧を来ているのが弟さん!

あとはラルクの『Link』が主題歌?で使われていた事ぐらいです(^^;)

…ファンの方には失礼致しました。お勉強します🙇

 

気を取り直して…

今回は公式でも文字面には載ってなく、動画中に語られていた

進化の【エドワード】  神化の【アルフォンス】

の性能について基本事項と共に解説して行きます!

 

まずは進化鋼の錬金術師 エドワード】

f:id:yuugen_sirafu:20170712151328p:plain

そしてステータスは。

  • 木属性・亜人族・バランス型・貫通タイプ
  • HP   :18,331(+3,900)
  • 攻撃力:22,802(+2,225)
  • スピード:330.87(+33.15)
  •  ラックスキル:クリティカル
  • 上記SSは24ターン

となっております!カウンターキラーが良いですね!

公式の使ってみた動画では爆絶のニライカナイに行ってましたね!

更に動画内で口頭で説明されてた性能を紹介いたします。

 

SS【錬成〈怒りの鉄槌〉】

こちらのSSに関しては触れた壁から鉄槌が敵に攻撃をする

とありますが、いくつか捕捉します!!

  1. 最大15発まで発動(どれだけ横カンをしても15発という事)
  2. 最後に触れた敵に鉄槌を放つ(ボスに触れて壁に当たるとボスへ鉄槌。その後他の敵に当たり、壁に触れればその相手に鉄槌)

となってます!雑魚処理も出来ますし、ボスのみとなれば一度触れてしまえば

味方の友情も拾いに行けます!遠くの壁に触れても鉄槌は攻撃します。

 

 

では次に神化の【気高き魂の守護者 アルフォンス】

f:id:yuugen_sirafu:20170712185334p:plain

そしてステータスは。

  • 木属性・亜人族・バランス型・反射タイプ
  • HP   :21,287(+4,200)
  • 攻撃力:23,105(+2,250)
  • スピード:304.53(+30.60)
  • ラックスキル:クリティカル
  • 上記SSは12ターン

となっております!何て贅沢な友情コンボなんですか!!砲撃型が良かった(笑)

睡眠無効も役に立ちそうですね!

公式の使ってみた動画では超絶の毘沙門天に行ってましたね!

では、SSの紹介をします。

 

SS【錬成〈逆転の守護壁〉】

こちらのSSに関しては触れたダメージウォールをヒーリングウォールに

錬成(変える)するというSSです!

効果について補足します。

  1. 既に張られているヒーリングウォールと効果は重複可能
  2. 一度触れると3,000の回復量
  3. SSを打つターンと次のキャラが終わるまでの計2ターン発動

ちなみに頭上の縦カンで直殴り約180万ほどのダメージでした!

これは艦隊で行くと毘沙門天も涙目ですね(笑)

 

 

今回のコラボも忙しくなりそうです(。-∀-)

運極作成・ミッション報酬・さらに、周回してると降臨するという

超究極【大総統の帰還 キング・ブラッドレイ】にも期待!!

  • 出現から24時間のストック
  • マルチプレイ可能
  • ハート無し
  • ノーコンテニューのみ
  • ノーコンテニュー報酬で3ドロップ確定!

です!頑張れば運極出来るか!?難易度次第ですね(´∀`*)ウフフ

【アルフォンス】が使えるかも!?となると、ダメージウォールかな??

今から楽しみです!

 

 

では、今回はこの辺で🙇


「エドワード」はアンチブロック初のカウンターキラー持ち!「アルフォンス」は新SSダメージウォールをヒーリングウォールにするSS持つ!【鋼の錬金術師FAコラボ】【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

 

 

yuugen-sirafu.hatenablog.com